人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『心の味覚・・・人とワイン』~ ヴィーニジャポン仙台 ~自然派ワイン ~

cocorowine.exblog.jp

ヴィーニジャポンのこと・・・『生きた』『自由な』ワインのお話をみんなで綴ります

ヴィーニジャポン東北開催決定!!!!

昨年のヴィーニジャポン仙台は3/11の大震災によって中止になってしまいました・・・

私たち仙台の飲食店・酒販店仲間は全国の方々からヴィーニジャポンに集められた募金
各国の生産者から送られてきたワインを使い石巻・松島などに炊き出し支援をして参りました・・・

昨年3/26本当は「ヴィーニジャポン仙台」が開催されるはずだったその日
ヴィーニジャポンの発起人である醸造家新井順子さんが来仙
国分町ブラッセリーノートにてチャリティーヴィーニジャポンを開きました

そのとき私たち、そして新井さんは
2012年のヴィーニジャポン仙台の開催を誓いました

その後、新井順子さんと話を重ね
2012年3月10日開催
『ヴィーニジャポン・東北』
をここに発表することが出来ます

当初
ヴィーニジャポン仙台での開催を予定していましたが
2012年東北の仲間たちでみんなで復興をしていこう!という思いから

『ヴィーニジャポン・東北』とさせていただくことになりました

こちらのブログは今回の記事で最後とさせていただき
これからは『ヴィーニジャポン東北ブログ』で引き続き情報を書かせていただきます

みなさまよろしくお願いいたします

『人とワイン』
by cocoronomikaku | 2012-01-17 00:34 | ヴィーニジャポン

by cocoronomikaku