人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『心の味覚・・・人とワイン』~ ヴィーニジャポン仙台 ~自然派ワイン ~

cocorowine.exblog.jp

ヴィーニジャポンのこと・・・『生きた』『自由な』ワインのお話をみんなで綴ります

紹介の輪


レストランシェフ様、奥山ソムリエからご紹介いただきました吉岡屋の吉田です。
けっして長介さんタイプではなくて仲本工事さんのように「気づいたら何かしらやっている」タイプです。


それではご紹介の前に奥山ソムリエのお話を少しだけさせていただきます。



初めてお会いしたのが・・・・・・忘れました。



しかしながら最近の覚えているお話をさせていただきますと、非常に勉強家で負けず嫌い、そしてなんとソムリエの試験も一発合格!!
今では仙台を代表するソムリエまでに育ちました。
今でも伸び盛りの新進気鋭ソムリエですので、皆様ぜひレストランシェフ二日町店様で奥山ソムリエの雄姿をご覧頂くと共に会話も一流なので色々とお楽しみください!!




今回ご紹介させていただくのはエノテカ イル チルコロ 様 
http://viniliberi.exblog.jp/

一度行ったら必ずファンになってしまう、何とも魅力的なイタリアンのお店です。

どの様なお店か!!!

それはエノテカさんのブログを見てもらえれば一目瞭然。
野菜であり、ジビエであり、料理の内容であり、そのこだわりは果てしないものを感じます。

初めてのお店は中々入りにくいと思いますが、遠慮なく入ってください!!
オーナーの心が伝わる居心地のよいお店です。
カウンターもありますのでお1人でもどうぞ!!
旨いイタリアワインがグラスで飲めるので安心です。




気づけば6周年です。
当たり前ですがお付き合いも6年目。
公私共々お世話になっております。


思い起こせばオープンした頃はフランスワインも多数リストアップしており、ワインもナチュラル系(当時はそんな言葉すらありませんでしたが・・・)では決してありませんでした。
もちろんそれが悪いわけではないですし、美味しいワインばかりでしたがここ最近の変貌振りは目を見張るものがあります。

勝手な推測ですが色々な出会いがあり、感動があり、自分に素直になり、様々な思いが交錯して現在に至っているのかな~ と思っています(まったく違っていたらすいません)


今後とも長いお付き合いを宜しくお願いします。



さてさて、紹介の輪は実はまだまだ続きます。

旨いワインをご紹介いただいているインポーターさんやヴィーニジャポンにご協力いただいている様々な飲食店さん。
ひょっとするとヴィーニジャポン開催まで全員を紹介できないかもしれませんが可能な限り皆様にご紹介していきますのでご期待ください!!!
by cocoronomikaku | 2011-03-04 23:44 | 吉岡屋『吉田』

by cocoronomikaku