ブログトップ

『心の味覚・・・人とワイン』~ ヴィーニジャポン仙台 ~自然派ワイン ~

cocorowine.exblog.jp

ヴィーニジャポンのこと・・・『生きた』『自由な』ワインのお話をみんなで綴ります

カテゴリ:炭ノート『石森』( 1 )

自然派ワインと炭火ビストロの店 ノートの石森です。
文字にする事が苦手な僕がこのブログに投稿する事は恐縮ですが、
あっつくなった思いを書き込んでいきたいと思います。

「vini japon」=ワインを造っている人とワインを飲んでいる方その人が出会える会。

すごくできそうでできない会(イベント)。それが仙台で…。「すごい事」

今回の話は、「駅伝」。
ワインを造っている人は、1区でスタートだとすると僕らは、いつもラストランナー。
お客様にゴールする大事な役目をする仕事をいつもしている。
いつもラストランナーは、そのワインというなの襷を浮け取って
1区からの思いを伝えラストランをしている。
1区のストーリーを話、2区の苦労素晴らしさを話、3区の重要性を話をして、
イメージを膨らませて頂き、より美味しく楽しく飲んで頂いている。

自然なワインは、とても嘘がなく、直感的で、顔がリアルに思い浮かぶ。
ラストランナーの役目は、1区からのストーリーを伝えなければならないと思う。

今は、ラストランナーが、1区のを選んでいる。
今度は、1区の人が、ラストランナーを選ぶ事もあるとまた面白くなる。
こうゆうきっかけやチャンスが「vini japon」には満載だ。

「人と人が繋がる事がワインだったんだったらそれは素晴らしい」
と僕は思う。

ブルーハーツを聞きながら、ガラガラダラダラ書いてしまいました。
書いてる意味が分からない方は、コメントに書いて頂くか、当日聞いてください。
「わからない…って」

炭ノート 石森
[PR]
by cocoronomikaku | 2011-02-10 01:43 | 炭ノート『石森』