ブログトップ

『心の味覚・・・人とワイン』~ ヴィーニジャポン仙台 ~自然派ワイン ~

cocorowine.exblog.jp

ヴィーニジャポンのこと・・・『生きた』『自由な』ワインのお話をみんなで綴ります

カテゴリ:未分類( 2 )

おはようございます!!

シヅクトウヤの梅宮です。

本日より「襷」を繋ぐこのブログは、
ヴィーニジャポンを動かすワインインポーターさんのご紹介を綴っ
ていこうと思います・・・

まずは・・・もちろんこの方からご紹介。
(私が紹介するのはとっても恐縮ですが・・・)

ヴィーニジャポンの発起人であり

インポーター「コスモジュン」さんの代表

そして・・・「ドメーヌ・デ・ボワルキャ」のオーナー。

そう・・・尊敬すべき 「日本人女性醸造家」、 新井順子さんです!!

           
e0225577_5332615.jpg



      コスモジュンさんホームページ→ → → www.cosmojun.jp/

詳しい経歴、新井順子さん「ドメーヌ・デ・ボワルカ」のワイン各種。
その他、取り扱いワインなどは上記のURLから見ていただくことにいたしまして・・・
とにかく一緒に仕事をさせていただいた印象は「美人な体育会系」!!
と、一言でまとめさせていただきます。笑
 
「FESTIVIN」、「シヅクトウヤでのコスモジュン試飲会」
でもご一緒させて
いただきましたが、中でもやはり、3ヶ月間のスタジエでお手伝いさせて
いただいていた頃を思い出します。

お話は3年以上前に遡ります・・・

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、私は新井さんのドメーヌに
3ヶ月間お世話になっておりました。
ブドウの収穫から、畑仕事、醸造工程等々。色々勉強させていただ
きました。
ま~それはわからないことだらけで、迷惑かけてばっかりでしたが・・・

そこで初めて出会った「新井順子さん」とゆう人物。

「ワイン畑で長靴をはいて」とゆう新井さん著書本。

20歳の頃に、新井さんのフランス自宅でスタジエ全員で一緒にお
昼を食べながら、
いただいた貴重な経験、自然派ワインとは・・・とゆう熱い心の中
にあるお話。

全てが、今の私の糧です。

なんだか「新井さん」紹介のはずが、自己紹介みたいな感じになっ
てますかね?

ただ「新井さん」について最後に皆様に伝えたいことは、

『本当に熱く』
『本当に強く』
『決して妥協しない』

そんな素敵な方です。

ヴィーニジャポンの代表としてここ日本の・・・仙台の・・・
「ワインゲル係数」を上げていらっしゃる新井順子さん。

私にとっては一生ついていきたい本気で愛する偉大な女性です。

今回の仙台ヴィーニジャポン・・・

新井さんご本人。右腕の「玉城さん」、「コスモジュンスタッフの
皆様」の
ご協力あってこそ・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!!
必ず「仙台ヴィーニジャポン」成功させましょう!!

「人とワイン」。「ワインが繋いでくれた人と人」。大切ですよね。。。

長くなりましたが、この辺りで次のインポーターさん紹介へ!!
襷は繋ぎます。
[PR]
by cocoronomikaku | 2011-03-11 05:39
皆さんよりだいぶ遅れましたが、初投稿のビスクオレンジ 鈴木です。

控えめな性格故、我先にと動くタイプではないのでいつも出遅れがちですが、

お酒を呑むと豹変致しますので以後御見知り置きを。

まずは今回このイベントに携わるにあたり、仙台ワイン業界の「節目」でもあり、

自分の中での「節目」とも捉えております。

都内では自然派が主流になっている今、その影響は年々拡大し

仙台でも良く目にするようになりました。

今までのワインよりもより生産者とユーザーが近距離で、

その分奥深さも倍増。

しかしながら、ユーザーからするとまだ間口は狭く

なかなか広まらずにあったようにも思います。

そんな中、このようなイベントや携わる方々の熱い思いが

大きな波を創ったのではないでしょうか。

私自身もワインに携わるようになってから、味わいはもとより

感性、考え方etc、これだけの魅力に出会ったことは

嫁以外にありません。

まずは今回のイベントを機に仙台ワイン市場を盛り上げられるよう

微力ではありますが、皆さんのお力になりたいと思いますので

今後とも宜しくお願い致します。


ビスクオレンジ 鈴木
[PR]
by cocoronomikaku | 2011-03-09 14:44