ブログトップ

『心の味覚・・・人とワイン』~ ヴィーニジャポン仙台 ~自然派ワイン ~

cocorowine.exblog.jp

ヴィーニジャポンのこと・・・『生きた』『自由な』ワインのお話をみんなで綴ります

「人とワイン&ヴィーニジャポン被災地復興支援プロジェクトVol.2」

レストランシェフ 奥山です

6月26日(日)、5月に引き続き皆様からの寄付金により東松島(奥松島)周辺住民の方や
3ヶ所の避難所の方々約500人に集まっていただき炊き出し支援を行いました。
こちらは自衛隊の炊き出しが終わりましたが、高齢者が多く買い物する所も少なく
大変不便な地域との事です。

東松島はこちら↓
http://higashimatsushima.blog69.fc2.com/

e0225577_21552797.jpg

e0225577_21453710.jpg

まだまだ心痛む状況が・・

今回は前回とは違いワインはお持ちせず「食」のみの支援となり、又、私たちにとって
初めての500人という規模での支援・・・不安でいっぱいでしたが笑顔と元気でご提供
してまいりました。

届けた料理は・・
 ・ペンネボロネーゼ
 ・サラダ
 ・スフレチーズケーキ&アメリカンチェリー

e0225577_20565942.jpg


e0225577_20574543.jpg


仕込みは大量となり・・ペンネ30kg 挽肉(当日現地仕上げ)35kg ケーキ30台・・当日朝にはレタスを一口のサイズにカットなど・・・仲間の素晴らしさを感じた濃い数日間でした。

e0225577_21201548.jpg


12:00スタートの予定でおりましたが11:30には列ができていたため早めのスタート!
12:30には350食程をご提供!笑顔がいっっっぱいでした!!
「久しぶりにスパゲッティ食った~、うまかった~」「ケーキももらえるの~? うそ~うれし~」
などなどの声をもらえて逆に私たちの心が温まりました。

e0225577_215194.jpg


残念だったのは当日雨だった為、お持ち帰りされる方が多く実際に召し上がっている姿があまり見られなかった事、もっとお話しできれば・・・と思いました。

e0225577_21213933.jpg


今回はワインなしでしたが、次回はぜひ『生きたワイン』で笑顔を、
元気を届けられればと思います。

皆様からのご協力があっての支援となりました、ありがとうございます。
今後も宜しくお願いします。
[PR]
by cocoronomikaku | 2011-06-27 21:32 | 伝える人と思い