ブログトップ

『心の味覚・・・人とワイン』~ ヴィーニジャポン仙台 ~自然派ワイン ~

cocorowine.exblog.jp

ヴィーニジャポンのこと・・・『生きた』『自由な』ワインのお話をみんなで綴ります

福島の「Osteria delle Gioie」さん

エノテカ イル チルコロのヨシダです。

近県の酒屋さんや飲食店さんとつながって行く中で、知り合いのシェフにお声掛け
をさせていただきました。
福島の「オステリア デッレ ジョイエ」の梅田勝実オーナーシェフです。

昨年秋に独立をされました。
独立にあたり、ピエモンテ、トスカーナへ研修に行かれたのですが、トスカーナでは
あのカリスマ肉屋「ダリオ チェッキーニ氏」のお店で働かれたそうです。
あの「マック・ダリオ」のハンバーグ定食はどうやってつくられるのか、興味ありますよねぇ?
お知りになりたい方は、ヴィーニジャポン仙台会場で直接梅田さんに聞いてください。

実は梅田さんとワタシ、何年か前から面識があったのですが、しっかりお話ができたのは
昨年秋、つまり梅田さん独立直前のこと。当店に食事にいらっしゃった時。

私はというと、食べに行く行く言っといて全然行けず、結局行けたのがこの間の日曜日。
しかも食事では無く、板垣氏と一緒にヴィーニジャポンの熱を伝えに。
梅田さん、伝わっていますか?私たちの思い。
なにせ突然の出店依頼。面食らったとは思いますが、意気に感じていただけたのか
快諾してくださいました!!
義理固い古風な方のようにお見受けします。

お店は幹線道路から少し入った静かな住宅地。
良い雰囲気で佇んでいます。
ご家族やカップルでのお食事、ご年配のご夫婦なんかお似合いのお店です。

今度共通の知り合い「B・F」のK股と一緒に食事いきますね!!

みなさん福島市にお出での際はぜひ「オステリア デッレ ジョイエ」さんへ!!!

「Osteria delle Gioie」dal 2010

〒960-8153
福島市黒岩字堂ノ後22-1 1F
024-529-6656
定休日 水曜日 第2、第4火曜日
ランチ 11:30~14:00(ラストオーダー)
ディナー17:30~20:30(ラストオーダー)

「ジョイエ」それは、あなたの元気の素・・・

   
e0225577_23575710.jpg

[PR]
by cocoronomikaku | 2011-03-09 23:13 | 『お店紹介』