ブログトップ

『心の味覚・・・人とワイン』~ ヴィーニジャポン仙台 ~自然派ワイン ~

cocorowine.exblog.jp

ヴィーニジャポンのこと・・・『生きた』『自由な』ワインのお話をみんなで綴ります

「ワインハウス ブウションさんのこと」

炭ノートご紹介ありがとうございます。

シヅクトウヤ店長の梅宮君よりバトン受けました、
「自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTE」の石森です。

まずは、ご紹介頂きました梅宮君のお話からさせて頂きます。
彼に出会ってからまだ間もないのですが、
自分に足らないものを吸収しようと常にアンテナを立てる姿にいつも感銘を受けています。
これからもいろいろな物を吸収して、公私ともに末永くよろしくお願いします。
e0225577_223278.jpg

そして今回

私がご紹介させて頂くのは、「ワインハウス ブウション」さん。

10代の頃、訳の分からず仙台駅東口を歩いている時に初めてみつけたお店。

当時は、敷居を跨ぎたいけど跨げないオーラを10代の私に見せつけ、憧れ・目標を頂いたお店です。

「いつか自分もこうゆうお店で、楽しめる人間になるんだ」と思ったことを思い出します。

”仙台のワインは、ここから始まった”

仙台のワインラヴァーを魅了し続ける店舗の顔。

そして、私たち飲食店にとってもワインを卸してくれる大事なパートナーとしての顔。

そのブウションさんでいつもワインのご提案とアドバイスを頂いている道山さん。

いつもまじめに対応してくれるその姿。そしてフットワークの軽さ、行動力は、学ばなくてはいけないことが数々。

特に最近は、自然派ワインに対してことのほか熱くいろいろとご提案をいただいております。

今後とも私たち飲食店の善きパートナーとして、良きワイン仲間としてお付き合い下さい。

いつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願い致します。

では、
「ワインハウス ブウション」の道山さんへバトンをお渡しします。

宜しくお願い致します。

「自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTE」石森勝紀
[PR]
by cocoronomikaku | 2011-02-27 22:32 | 『お店紹介』